カテゴリ:教室の様子( 19 )

5月のパンの会

f0234386_20332922.jpg


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

ベリーとクリチのパンがメインでしたが
この生地の半分を塩パンにして2種類試食いただきました。

焼き菓子はベリーのパウンドケーキ。

さ、今月の試作を始めなくては!
[PR]
by pan_note | 2016-06-02 21:00 | 教室の様子 | Comments(0)

3月のパンの会

シャンピニオン!を作りました。
中にはチーズ入りとプレーンなタイプと2種類。

試食はポテトグラタン。
ちとポテトが固かったクラスが…。ごめんねー。

f0234386_8593810.jpg


f0234386_91062.jpg


あら?デザートもお出ししたんだけれど…
証拠写真がなかったわ。
ポテトが固くて動揺してたのかしら私。
もっと準備を抜かりなくしなくては!
[PR]
by pan_note | 2016-05-13 11:30 | 教室の様子 | Comments(0)

2月のパンの会

f0234386_1838572.jpg


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

生地が柔らかくて慣れない作業だったと思いますが
皆さんエッジも立ち美味しそうに焼けていました。
お家でも是非焼いてみて下さい。


サイドメニューのかぶのポタージュが思いの外好評でした。
市販のブイヨン又はコンソメを使いましたが規定量より少なめがポイントです。

お口なおしにはバレンタイン月だったのでチョコマドレーヌとブールドネージュを。

さて、今月の試作を急がねば!
今月も宜しくお願い致します。
[PR]
by pan_note | 2016-03-04 19:12 | 教室の様子 | Comments(0)

ありがとうございました!

f0234386_9381096.jpg


先日コルネのレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

デザートにはお友達から先日教えてもらった
絶品シフォンケーキをお出ししました。
教えてもらった通り再現できてたかなぁ。

来月は18〜20日を予定しております。
ご予約いただきました皆様よろしくお願い致します。

f0234386_9402166.jpg

[PR]
by pan_note | 2015-11-25 09:53 | 教室の様子 | Comments(0)

ありがとうございました。

f0234386_21161482.jpg


秋のカンパーニュのレッスンが無事終了しました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
お家でもカパっと開いた可愛いカンパを焼いてみて下さいね。

f0234386_21301569.jpg


f0234386_21335238.jpg

[PR]
by pan_note | 2015-11-07 21:26 | 教室の様子 | Comments(0)

ありがとうございました。

f0234386_205151.jpg


早くアップしなきゃ!と思いつつ今頃になりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

お抹茶生地に甘納豆などのフィリングを包み
生地は三つ編みにしていただきました。

はらぺこあおむし、ガチャピン、ピッコロなどの
ニックネームがついた抹茶のツオップでしたが
気に入っていただけていたら嬉しいです。

抹茶ツオップをデザートパンにして小さなパンナコッタを添えて
こちらで準備したバゲットでサンドイッチを作ってもらい
サラダなどと一緒に召し上がっていただきました。

今月はコッペパンを作るつもりで試作しています。

近日中にアップ出来るようがんばります!
しばしお待ち下さい。
[PR]
by pan_note | 2015-07-07 21:21 | 教室の様子 | Comments(0)

ありがとうございました。

f0234386_20222114.jpg


バタートップのレッスンが終了しました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

1斤型よりもハードルが低くて作りやすそうと言ってもらえました。
生地量が少ないので捏ねやすく食べ切りサイズかと。
是非、お家でも焼いてみて下さい。

さて、今月の試作に急いでとりかかります!
[PR]
by pan_note | 2015-06-04 20:28 | 教室の様子 | Comments(0)

ありがとうございました!

f0234386_16460140.jpg

PCの調子が悪く新たにMacを迎えたものの
私には非常に使いずらく更新もままならい所に
スマホもダメになってしまい機種変更したら
これまた諸々の設定が大変で。
と言う事でやっと更新しました!いい訳てんこもり(笑)

今年初レッスンは塩パンを焼きましたが
一部はフィリングを巻きました。

試食に野菜の和え物と里芋ポタージュ、デザートに
オレンジタルトをご用意しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
今月も宜しくお願い致します。


[PR]
by pan_note | 2015-02-17 16:45 | 教室の様子 | Comments(0)

12月もありがとうございました

おもたせにも使えるように紙の型を使い
このままお待ち帰りいただきました。

f0234386_11272174.jpg


発酵に時間がかかる事、バターの入手が難しいこともあり
試食のパンはフォカッチャをご用意し、お土産として
各自フォカッチャを焼いてお持ち帰りいただきました。

デザートにはレモンのタルト。

f0234386_1133283.jpg


2015年も皆さんに楽しんでいただけますように…。
今年も宜しくお願いします!
[PR]
by pan_note | 2015-01-15 11:25 | 教室の様子 | Comments(0)

ありがとうございました。

f0234386_17514696.jpg


ご参加いただいました皆様ありがとうございました。

10月のレッスンでは紅茶のカスタードクリームと
この組合せ?って思われるフィリングを
ご用意しました。

f0234386_17554728.jpg


一般的なクリームパンの成形は口頭でお伝えしましたので
お好みの成形でお家でも焼いてみて下さい。

f0234386_1843151.jpg


いつもながらに簡単なサイドメニューと
デザートには洋梨のタルト。

タルトは皆さんに褒めていただいたので
気をよくした私は今月もお出しする予定です(笑)

今月は肉まんを予定しています。
まだ試作が終わってなくて…
がんばります!
[PR]
by pan_note | 2014-11-07 17:39 | 教室の様子 | Comments(0)