<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

f0234386_22481044.jpg


2014年の最初のレッスンは恒例のクロワッサンでした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

サイドメニューは野菜と海老のオーブン焼きとサラダ。
食後に焼き菓子をご用意させていただきました。

試食のクロワッサンは前日の夜に私が焼いておき
食べる直前に温めなおしてお召し上がりいただきました。

f0234386_22485629.jpg


何度もクロワッサンレッスンにご参加いただいている皆さんは
何も言わずともお上手でした!お見事★

f0234386_224922100.jpg


はじめてご参加だった皆さんも上手に焼かれていました。
寒い時期限定でおうちで作れるクロワッサン。
3月中旬くらいまでならいけると思います!
是非、おうちでもトライして下さいね。

ご参加いただきありがとうございました。

次回レッスンは2月13日~となります。作るパンは未定です!
決定次第こちらでお知らせいたします。しばらくお待ち下さい。

f0234386_22494176.jpg

[PR]
by pan_note | 2014-01-25 22:59 | 教室の様子

あけましておめでとうございます。

f0234386_22384960.jpg


年内のレッスン終了後しばらくボーっと過ごしていたら
あれよあれよと年末になり試作もせずに帰省してしまい
やっと今年初のパンを焼きました。

試作も兼ねてのクロワッサンでしたが。。。。
1度目は撃沈!(撃沈のクロワッサンはタイムラインに載せています)
この写真は2度目のクロワッサン。

2度目も完璧とは言えず…でしたが
とりあえず1度目よりは勘が戻ってきました!

今週はあと数回クロワッサンを焼いてレシピを完成させたいと思います。
今年で3度目のクロワッサンレッスンとなりましたので来年は別メニューで!と思っています。


<クロワッサンレッスンにお申し込みいただいた皆様へ>

●レッスンでは折込作業から行いますのでパン生地はこちらで準備します。
●折込作業中は暖房を入れませんのでご自身で靴下や厚手の上着などで調整下さい。
●2014年1月16(木)~ レッスン開始。
●レッスン料はお一人様¥4000となります。
●時間 10:15~14:00前後 スタート時間変更しました!


昨年もたくさんの方にご参加いただきこの場をお借りして御礼申し上げます。
昨年1度でもご参加いただいた方には年賀状をお出ししておりますが
ご参加いただいていなかった方にはご迷惑かと思い控えさせていただきました。
もちろん、いただいた方へは遅くなりましたがお返事しておりますし
教室外でのお付き合いのある方へはご参加の有無に関わらず継続しております。
こんな理由から年賀状をお送りしております。ですので私への返事はお気遣いなく!

今年も皆さんと一緒にパン作りを楽しんでいければ。。。と思っています。
先ずは1月のクロワッサンに向けて試作にがんばります!

                           2014年1月6日 pan note
[PR]
by pan_note | 2014-01-06 23:04 | 日程&メニュー